米寿爺のサトリ日記&『自動書記』&マレーシア体験記

『あなたの与えたものが与えられます。』『心施・智施・物施の順が逆になるとお金の便利さが悪に広がります。』『悟りとは差を取る=比較しないこと』?

体験から知恵を授かる『永遠の法理』(自動書記)~【サトリ芽の真髄】

本来の新潟はやっと桜の花が咲く時期なのに30度を超えました。子供時代は確か梅や桃や桜&梨の花が同じ頃咲いたていたような??
今の住まいの地区は過去に日本一の気温を何回も~玄関前で涼む予定の場所です!!日除けの下部から「ミスト」も出るようにしています(地下水)。
写真には写っていませんが手前右側に犬用の冷風器があって涼しいのです~


体験から知恵を授かる 『永遠の法理』(自動書記)


(前より)人には自由意志力が与えられていることは何度も触れました。
そのために皆さんは人生観と言うものを持ち、その人生観によって、ものの考え方生き方にそれぞれ変化があるのです。この人生観が基礎になって、個人の人格が形成され、その個々の人が社会を構成しているのです。



人生観を育む要素として基本となるものは、過去からの魂の持った因縁であり、肉体を授かった家庭の環境であり、社会に出るまでの教育によるものと、この三つの要素が考えられます。
更に社会に出てからの社会環境も影響があります。



そこで出来上がった人生観は、その人の一生の生き方に対する意思を強めていくのです。人はいかなる人生観を持って自分の進路を決めていくかによって、自分の運命を開いていくのです。自分の運命は、自分の人生観によって支配されているとも言えます。


その人生観に大きく影響されるのが因果律の法則です。


この世で大金持ちになったからといって、来世に良い廻り合わせが来るとは限りません。
自助努力と運勢によって授かることのできたお金や財産を、世のため多くの人達に喜んで頂く使い方をすることで、その人が天より徳を授かることになるのです。


その徳こそ来世にすばらしい運勢を頂く手形となっていくのです。
ですから現世でご先祖の徳と自分なりの努力で得たお金や財産は、来世でのために良い手形を頂けるように心がけることが大切です。一部は子孫のために使用してください。しかし多額のお金や物を得ることが出来た方は、これを徳に換えて天に貯金して下さい。
それが来世を楽しむ最善の道であることをお伝えしておきます。


人はすべて想いの世界で生きていると言えます。


この想いの持ち方によって楽しく暮らすことも出来ますし、あるいは悲しい人生を送ることにもなってしまうのです。その想いの切り替えを、楽しい想いにインプット出来るのが魂の役目なのです。


あなたの心はいつも周囲の人や環境と比較して、自分は不幸者であり不幸な運命を授かって生きてきたと考えるのです。このような心の持ち主の人間が世の中には多くおります。


しかし自分自身がこの世に生を授かった最大の目的は魂の修行であることを忘れないで下さい。


修行とは読んで字のごとくいろいろな業を修めることです。業を修めるとは、いろいろな物事を体験することなのです。あなたが今苦しまれていること、悲しまれていること、悩まれていること、あるいは楽しまれていること、喜ばれていることなどは、すべて体験を身につけるためなのです。


その体験によって人間は知恵を授かっていくのです。
その知恵によっていろいろな想いを整理していけることが悟りを開いたということです。


先にも少しふれたように体験なくして知恵を授かることは出来ないのです。念を押しますが、あなたが日常生活の中でいろいろな想いを体験されることによって、初めて知恵を授かり、その知恵によって初めて悟ることが出来るのです。


自分が授かることの出来た体験こそ、あなたが悟りに近づける大切なチャンスなのです。


その大切なチャンスに迷い苦しみ、自分自身を見失って何かを頼りたくなる、そこに悪の宗教が存在するのです。宗教がすべて悪いとは申しませんが、折角この世に魂の修行のために体と心を授かることが出来たのですから、人を頼らず自分で心の迷いを取り去る勇気を持ってください。そのことによって自分の心を励まし、そして自分の悟りの糧とすることが、あなたの一生を素晴らしく輝いたものにするのです。
常にあなた(魂)が心の善導者となって、心と肉体を励まして生きる人生こそ、素晴らしい生き方であることを知って下さい


昔から人生は二度とないとか、この世の一生とか申しまして、来世があることや魂の転生などについて否定されている方が大勢いらっしゃいます。
しかし、魂は必ず存在し、未来の楽園を目指して修行と布施を繰り返し、神の世界といわれる天上界に永遠に生きることを目的としているのです。
この世の一生で全てが消滅すると考えるところに大きな考え違いをされているのです。


これだけ科学が進み教育が進んでも、皆さんのなかでは目に見えるものだけが全てであるという考え方が大半を占めております。
しかし見えない世界は無いとするのであれば、現在のような霊現象などは起きることは無く、転生が無いものであればこの世に因果律の法則なども存在することはないのです。(続く)