米寿爺のサトリ日記&『自動書記』&マレーシア体験記

『あなたの与えたものが与えられます。』『心施・智施・物施の順が逆になるとお金の便利さが悪に広がります。』『悟りとは差を取る=比較しないこと』?

「地球の呼吸」~苦しそうです+追い打ち・人の争い

きょうの伊勢崎は快晴ですが今朝も能登半島震度4 新潟震度3~2


ここ2~3日のヤフーニュースでのタイトル乗っけてみますが~それなりの覚悟が!!


*米カリフォルニア州に「大気の川」停滞、さらなる大雨の予報も
  今年初めての「大気の川」 2つ続けてカリフォルニア州に
  加州に2度めの「大気の川」 各地で洪水 35万世帯が停電
  米カリフォルニア州に暴風雨と大雪 90万戸停電、洪水や土砂災害警戒


*対岸の火事ではないチリの森林火災。世界で頻発する森林火災と地球温暖化の負の連鎖


*35億人を襲う熱波、2070年までに居住不可能に 国際研究


*爆弾低気圧ノルウェー“交通網マヒ” 米西海岸で相次ぐ嵐 猛暑で豪政府が獣医師派遣


*世界最悪レベルの大気汚染 タイの首都バンコクに「避難所」オープン


*バスケットゴール押し流す濁流が…大雪で非常事態宣言 集中豪雨 土砂崩れや洪水も… 世界各地で荒れ狂う気象


*南極で異変 氷が溶け出し…世界の海面上昇 「1.5℃の約束」に迫る平均気温上昇
スーパーエルニーニョと暖冬は「異常気象の時代」への入り口? 地球沸騰化がもたらす地球の未来


⁂最近も地震多発…日本人を襲う「前代未聞の大災害」で東京が受ける「大きな被害」の実態
⁂近い将来、南海トラフ地震は必ずやってくる


https://www.pref.ehime.jp>taishin>nankaijishinn31
地震調査研究推進本部(文部科学省研究開発局地震・防災研究課)によると、南海地震の発生確率は、今後30年以内で70~80%程度、50年以内は90%程度にも.


⁑日本人の80年前頃の予言記録
【寒いところ暖かく、暑い所涼しくなるぞ。
心せよ。雨、風、岩、いよいよ荒れる時節じゃ。
世界に何とも云われんことが、病も判らん病が激しくなるぞ。食ふべきものでない、悪食うて生きねばならん時来るぞ。悪を消化する胃袋、早うせねば間に合わん。
・・・何も一度に出て来る。海が陸になり陸が海になる。】


#これができないと孤独な老後が待ち受ける…あのビル・ゲイツが人生でただ1つ、深く後悔していること・・・仕事以外の趣味・遊び~趣味でのブログを書くことも入りますね。


⁂国や地方自治体や専門家はもっともっと真剣に取り組みを!!


【祈って~祈ってそしてまた祈る・・・こと?】