米寿爺のサトリ日記&『自動書記』&マレーシア体験記

『あなたの与えたものが与えられます。』『心施・智施・物施の順が逆になるとお金の便利さが悪に広がります。』『悟りとは差を取る=比較しないこと』?

海外赴任珍事・・車と運転手とパスポートが消えた [就職・仕事・夢そして人生]

海外赴任珍事・・車と運転手とパスポートが消えた [就職・仕事・夢そして人生]
マレーシア・ジョホールバルの会社に 赴任して3週間後、日本から友人が来てシンガポールで食事をしました。
約束のホテルについてインド人の運転手さんに21時にホテルの玄関にお願いしますと言って降りました。


車は?9時はとうに過ぎ11時も過ぎ、ホテル近辺をいくら探しても、いくら待っても来ません。パスポートを落としたらいけないと、わざわざ車中に預けて降りたのが裏目となって、とうとう着の身着のままで異国?にほうり出されました。


運転手さんは新たに採用したてだったので不安は増すばかりです。写真つきVISAカードが身分証明書になって、やっとホテルに宿泊OKでした。でも心配で眠れません。パスポートに事故でもあれば再発行に1週間かかりますからマレーシアには帰れません。


結論ですが、運転手さんが食事に行ったり駐車している間にホテルを間違って待っていたそうです。私が何時までも出てこないのでマレーシアの自宅へ帰ったそうです。翌朝、日本人社員に電話して無事迎えにきてもらいました。