米寿爺のサトリ日記&『自動書記』&マレーシア体験記

『あなたの与えたものが与えられます。』『心施・智施・物施の順が逆になるとお金の便利さが悪に広がります。』『悟りとは差を取る=比較しないこと』?

ブログ開始の本命~やはり自動書記でのお伝え

お陰様でムラゴンブログでだいぶ慣れました。ぼっち爺さんからの操作のやり方のアドバイスやフォローは本当に助かりました。
考えますに、今までの記事は良い意味でも悪い意味でも年寄り丸出しの独りよがり内容の記事でした。分かっていながら人様から見れば得意そうな内容が多かった感じも。まあ、後輩の皆さんに過去があって今があるのを知って貰いたいが為・・この発想が年寄りと言われる原因かも?年寄りに間違いはありませんが・・・そういえばマレーシア時代一番ほっとしたのは住まいにあったプールサイドの花々でした。(写真)



昨日、思い出しましたがマズローの法則~5段階~最下位に値する行為はジャニー喜多川や松本人志などなど。~だんだん世間も言わなくなって~被害者は一寸の虫にも五分の魂・自分の意思がどうだったかは別にして永遠に心の傷として残るでしょうね。


さて本来の本題に戻ります。これからの内容は自動書記者の手で書かれた内容です。信じる・信じないはご自由です。


「自動書記」による【永遠の法理・・・天地創造・宇宙創成】


大宇宙は神によって造られました。大宇宙が造られる以前は、光明という神の意識だけがそこにありました。大宇宙の創造は神の意思によって始まりました。


そして意識の働く宇宙と、物質界の宇宙と、二つの世界を創りました。


意識界の宇宙はその意思をもって、物質界の宇宙を動かし、二つの世界は光と影という相関関係を通して、永遠の調和を目的としたのです。そうして、二つの世界にあって、調和の要である中道という法の中に住まわせることとしました。


人間は天地創造と共に神の意識から分かれ、神の意思を受け継ぐ万物の霊長として産声をあげました。


人間は意識界という実在の宇宙に姿を現しました。そうして、神の意思である調和を目指す神の子として、物質界に降り立ちました。
他の動植物もすべて神の意思によって、地上に創成されたのです。そして、あらゆる生命物質は意識界と現世界との間を輪廻することにしたのです。


大宇宙の創生以来、大宇宙と共に地球も眺めてまいりました。地球は日々進化をとげていますが、反面、非常に退化もしているのでございます。
何故退化かと申しますと、私たちに似せて造った人間が大変私利私欲が強くなって、己の利欲のためには地球を汚し宇宙に害を流そうとも、自分の利益だけを上げようとする考えの人間が急激に増えてきているからです。


特に日本の皆さんは地球人のリーダーになるべきを、逆に、誇り・道徳・恥などを失い、世界に進出するに比例して害毒を流すような事態の寸前まできているので御座います。真に嘆かわしい情けない現実で御座います。


(私見・・神とは超宇宙エネルギー体と思っています。そこからさらにいろいろなエネルギーがバランス上、分かれて分担をしていますのを、人間が解りやすいように、いつの間にか神や仏として細かく名前まで付けたのではと解釈しています。)