米寿爺のサトリ日記&『自動書記』&マレーシア体験記

『あなたの与えたものが与えられます。』『心施・智施・物施の順が逆になるとお金の便利さが悪に広がります。』『悟りとは差を取る=比較しないこと』?

ビッグバーンから始まる・・ 永遠の法理 [自動書記]

今朝、散歩とラジオ体操の後やったこと。「散髪」自分でバリカンでカット。今まで長くしていたのですが髪の毛はきちっとなっていても、耳に毛が当たってムズムズがどうしても気になっていました。それで・・・昔人間の悪い?癖・・・


皆さんのブログの真似をして温度・湿度がわかる時計を玄関に出しました。置いてある黒い椅子は宅配便の指定置き配用にしています。
雪解けの庭の隅に福寿草の花が咲いていました。(写真)



「以下自動書記です。」
現在の世の中は政治の混乱とともに、経済も両極端化の破局をきたし、さらに、人々が人の道を忘れ、世の中の流れが異常方向に進み始めましたので、正しい道についてお伝え致します。現代科学でいうところの超微粒子界より、自動書記によってお伝えいたすことにしました。


過去百数十億年以前、ビッグバーン現象において創成された大宇宙は、創成以後も一つの法則と原理に基づいて運行管理されているのです。地球も、宇宙に点在する一つの星として、当然この法則と原理に従って運行されているのです。


しかし、最近地球上においては、科学の進歩とともに、この原理と法則から少し外れた方向に進み始めました。人類の無限の欲望がその方向を狂わせてしまったのです。およそ人の一生とは長くて百年ぐらいですが、この一生において無限の欲望を持って望んでも、一体何が出来るでしょうか。自己欲望を満たすことすら出来ないのです。
中国の西遊記にあるように孫悟空は観音様の手のひらの中でしか、暴れることが出来ないのです。このように大宇宙の中の地球は何千兆分の一の小さな星のひととだと言うことは事実なのです。


幸いにして地球人は、自分の住める星が一番良いと思い、自分の住む国は一番すばらしく、自分の住む地はそれなりに良い所だと、それぞれの人が思い込んで現在の生き方に喜びを持って生きているから幸せに感じている人も多いのです。


このような角度で見てみると、宇宙とは?地球とは?国とは?自分とは?すべては一体何なのか、良くわからなくなっていまうのです。そこで自分自身は一体何なのだろうかということから考えて見ることにしましょう。


あなたがたそれぞれは生まれる場所とか時は異なれど、すべて母親の胎内で育ち、日満ちて生まれてきたことに間違いはないのです。また男女の性行動の結果、精子と卵子の結合によって母親の胎内に宿ったのも事実なのです。


それではなぜ両親の違いによって、生まれる子供の人生が変わるのでしょうか。生まれる日時によってなぜ人生が異なるのでしょうか?生まれる環境によってなぜ変わるのでしょうか?地球上に住める人間が一人一人顔かたちも人生の生き方も歩む道もすべて異なって、二人として同じ行き方や同じ道を歩む人はいないのです。


どうして数十億もいる人間がこのようになっているのか不思議に思ったことはありませんか?まったく不可解なことなのですが、それが事実なのです。(続く)