米寿爺のサトリ日記&『自動書記』&マレーシア体験記

『あなたの与えたものが与えられます。』『心施・智施・物施の順が逆になるとお金の便利さが悪に広がります。』『悟りとは差を取る=比較しないこと』?

あなたの「ご先祖様」は何人?

正月早々恐縮なテーマですが、今のあなたはお父さんとお母さんが親です(初代ご先祖)。その両方に父親と母親がおられます。という計算で10代遡ると1000人強で20代で100万人超えます。1億人超えるのは27代遡ったころです。


1991年頃「友人・知人」か興味本位で「俺とお前」は過去世で繋がりがあったのかとの質問が増えました。


時間があるとき自動書記者にお願いして新規知人など加えて質問し、まとめた一覧が下記の表です。
現在の妻は過去世で「姉」でした。(どうりでと納得部分多数?)
63名中最も多いのは過去世も現世も友人・知人・同僚が約半数でした。


面白い結果は過去世では部下だった人が、現世では全部上席者になっています。まさに因果応報の現れです。

ご参考・・お墓や仏壇に手を合わせるときはご先祖の皆様が極楽に行けますようどうぞ頑張って下さい、が最も良いそうです。