米寿爺のサトリ日記&『自動書記』&マレーシア体験記

『あなたの与えたものが与えられます。』『心施・智施・物施の順が逆になるとお金の便利さが悪に広がります。』『悟りとは差を取る=比較しないこと』?

マレーシアの植物~毎日新芽・開花・落葉の繰り返し

気が付いたときは可哀そうにと思いました。確かにジャングルも多いのですが、会社の敷地内や町の道路わきの木を見ると下には茶色の落ち葉、見上げると「花」は満開。
何処に行っても「欄の花」と道路わきには大きな葉の植物(名前忘れました)。


通勤時ガードマンの門前を通ってエレベーター下まで緩やかなのぼりで300メートル?
そのうち半分の植物が枯れてたまま。指示して全部生きた植え込みに。水やり係も決めました。
不思議ですね~。日本からの来客が増え始めました。これからがスタートです。何しろ生産拠点は7か所の工場が頑張っていますが、我が工場はシンガポール・ベルギー・インドネシアと日本内3工場の不良率ドンケツで赤字。なんで植物に金をかけるの?と言った社員も。


今朝の車庫から玄関に入る場所には「寒菊」と「山茶花」。日本には四季の花ありです。
車庫のつっかえ棒はアルミ・木材・鉄の貰った廃棄物。近所の車庫は前のドカ雪で90%倒壊。今度は一番古い我が車庫かと用心のために手当しました。