米寿爺のサトリ日記&『自動書記』&マレーシア体験記

『あなたの与えたものが与えられます。』『心施・智施・物施の順が逆になるとお金の便利さが悪に広がります。』『悟りとは差を取る=比較しないこと』?

「壁」

久しぶりにサンデーモーニングを観た。イスラエルとパレスチナの「壁」について、更に遡ってホロコーストの壁(ユダヤ人の半分600万人が犠牲?)。
現在あちこちの国境にある「壁」も・・。ついでにバンクシーの絵も。


昔、イスラエルの人類学者が京都に来てあまりにもユダヤ系の顔つきの日本人が多いのにビックリしたと聞いたことがある。日本語にはヘブライ語らしい単語も多い。


「十戒」の映画ではユダヤ人はエジプト人の奴隷だった。ドイツの前にはロシヤ?に迫害を受けたらしい。ユダヤ人はとうとう住む土地がなく止む無く世界に散らばった。仕事も見つからないため僅かなお金で金貸しを始めた。当時の世界では守銭奴と呼ばれ普通の職業ではなかった(シェークスピアも書いている)。


第1次世界大戦や第2次世界大戦を経て「資金力」がモノをいう時代に。ロスチャイルドやゴールルドマンサックス・現在大手IT企業5社のうち4社などみんなユダ人が作った会社だ。
何が書きたいか?嫌なことですが人間は永遠に殺し合いを続けるだろうと思います?????


余談・何故伊勢神宮の下宮から内宮に向かう石段の灯篭に「菊」と「アジサイ」の花が交互に彫刻されているか?ユダヤ12部族のうち調査しても不明の2部族のどちらかの紋章がアジサイだったという説があります。案外本当かも~。