米寿爺のサトリ日記&『自動書記』&マレーシア体験記

『あなたの与えたものが与えられます。』『心施・智施・物施の順が逆になるとお金の便利さが悪に広がります。』『悟りとは差を取る=比較しないこと』?

約1400年前の妹?面会

1990年の暮れ取引先の年末挨拶周りに。新大阪駅で偶然に友人の知人の画家さんに遭遇。過去に1回お会いしたと思いますが良く解ったものです。お互い15分くらい時間があるのを確認して地下の喫茶店に。
話しているうちに羽黒山の絵を描いて頂けませんか?との口に出ました。不思議でしたが即座にOK。母を旅行に連れて行こうと思っていたので丁度良かったです。お引き渡しは3~4か月後にと電話番号だけ交換して丁度14分でお別れ。


4か月後に出来上がった絵を大阪(所要のついで)まで受け取りに。僅かなお礼もさせて頂きました。


1991年5月8日


「質問」羽黒山まで行って絵を描いてくれた益田雅代さんは、過去世で羽黒山とご縁がありましたか?


「答え」益田さんは過去世羽黒山の修験者で、あなたとは前々世の妹でした。


画家の益田さんは入賞多数ですが、1989年9月大阪御堂筋ギャラリー特賞・1991年9月 第37回一陽展入選などがあり、海外フランス・イタリアなど出品。英国王室アカデミー会員。
風景画はこの作品が最初で最後だと思います。