米寿爺のサトリ日記&『自動書記』&マレーシア体験記

『あなたの与えたものが与えられます。』『心施・智施・物施の順が逆になるとお金の便利さが悪に広がります。』『悟りとは差を取る=比較しないこと』?

今朝の夢は充実感100%

今朝の夢は充実感100%
2023年12月18日


今朝5時過ぎから見た夢は楽しかったですね。


社員が出張から帰って来て「相手先の新提案?」を社内で処理するのは大変とのことと報告を受ける(どうも新商品の話?)。それではこちらからバスで大勢の社員で移動し短時間で処理しょうと結論。一応社長に報告をと車で移動。何故か隣に女子社員同乗。


間もなく着いたビルの構造が前の本社記憶と変わっていた。社長室は塔の上だが秘書室は無くなっていた。エレベーターに乗ると現在の高層ビルのモノよりはるかに速く動きアッという間に着いた場所が社長室。先客がソファーいたが社長がすぐに寄って来た。「こうなのでこうしたい」と説明。OK、「君に任す」で終わり。


その社長は松下電工時代お世話になった専務(後で社長)。何故か隣の女子社員(日本人)も私もマレーシア時代のユニフォーム?姿で白いズック靴が印象的でした。


書くとこんな内容になりますが本当に楽しい気分になった夢でした。


下の写真は門真・仮本館の前で同僚とバトミントン中。当時は日曜日の日直もあって玄関横の部屋が宿日直室でした。自宅の近い社員は子連れの人もいた記憶があります。(後ろの2階建ては昔入っていた社内寮で4人部屋でした。結婚後の私の住まいはこの場所から自転車で3分・着ているセーターは妻の手編み品)