米寿爺のサトリ日記&『自動書記』&マレーシア体験記

『あなたの与えたものが与えられます。』『心施・智施・物施の順が逆になるとお金の便利さが悪に広がります。』『悟りとは差を取る=比較しないこと』?

【自動書記】永遠の法理・自然の法則(2)& 菊理姫之命のお伝え

玄関前の温度は8時半現在6度c~今までの6度cより寒くは感じません。雨の影響でしょうか?
約10メーターの細長い池の鯉も寒いと水の出口(右端)にかたまっていましたが今朝はバラバラに泳いでいます。


今日・明日と雨予報~ダムにも水が溜まるでしょう!!昨日のメールで今日の17時から19時の間「節電」依頼が来ていました。~多分真夏は節電・節電になる予感~

 [永遠の法理(自動書記)]・・自然の法則(2) 


(前より)現世で正しい心を持って、世のため人のために尽くす生き方をすると、転生した時は必ず幸せな人生を歩むことが出来ますし、今の世で自我強く身勝手な行いをして人を苦しめた場合は、生まれ変わった時は、自分が他人に与えた苦しみだけ自分が背負って生まれてくるのです。


これが自然の法則なのです。太陽が西から出たり、川の水が下流から上流に流れるような間違いのないことが自然の法則なのです。仏教ではこれを因果応報と言って教えているのです。


この基本原理を知らない者が、現代の政治家や宗教家に氾濫しているのです。


政治家は権力の座に付くと賄賂を強請したり、宗教家の中には、無知な大衆をだまして上手に金銭を巻き上げようとし、自分たちは働かずして、贅沢な生活に浸っている教祖と称する人間もおります。この法則を知らずして、人を善導出来ることは決してありません。


皆さんが、このように天の理、地の理をわきまえた時は、新興宗教などに惑わされることはないのです。いかに何人が上手に話しをしょうと、この自然の法則は決して変わることの無い真理です。宣伝に迷って蓄えた蓄財などを騙されて奉納するようなことは、すべきではありません。世の中には常に悪魔の手先がいて、あなたを狙っていると考えて用心して下さい。


特別にお金が儲かる話しとか、特別な安い買い物ができるとか、信仰すれば極楽にいけるとか、浄財すれば天国にいけるなど、そのようなことは絶対にないと断言できます。


自分が瓜(うり)の種を蒔かなければ瓜はならないし、リンゴの木を植えなければリンゴはならないことを知るべきなのです。(続く)
〈写真はシンガポールの自然〉


菊理姫之命のお伝え・・夜の世界の魔(7) [自動書記]


(前より)例えば、ご家庭で言えば夜は戸締りをきちんとしておやすみになるように、あなた方の心の戸締りもきちんとされることが大切なのです。


魔から自分の体と心を守るためには自分の意思をきちっと正しく持って、心に魔が入らないようにカギをかけておくことが大事なのです。


人間には良い心と悪い心が半分ずつすまわされていると考えられております。正しい心が悪い心を抑えた時に人間であり、悪い心が良い心を抑えてはみ出した時には、人でなしとなるので御座います。(続く)


今月過ぎました「節分」の意味?


(鬼)鬼が牛の角と体、虎の牙と爪を持ち、虎の毛皮を身に付けている姿から、丑の方と寅の方の間の方角(艮:うしとら)を鬼門と呼ぶことによるもので、平安時代に確立したものである


(福の神) 大晦日の夜、毎年神社で豆まきをして年を越すのを恒例としていた二人の男が福の神を祀るその神社へ参詣した。


鬼は外、福は内と豆を持って囃し立てると、大きな笑い声をあげて福の神が現れる。福の神は「毎年参拝に来るお前達を金持ちにしてやろう。


だから酒をくれ」と二人に要求する。男たちが福の神へ酒を奉げると、旨そうに飲みながら、福の神は歌いはじめる。


金持ちになる秘訣として「早起きをし、他人に優しくし、客を拒まず、夫婦仲良くすることだ」と。