米寿爺のサトリ日記&『自動書記』&マレーシア体験記

『あなたの与えたものが与えられます。』『心施・智施・物施の順が逆になるとお金の便利さが悪に広がります。』『悟りとは差を取る=比較しないこと』?

自動書記【永遠の法理】生物誕生の過程(1)&菊理姫之命のお伝え

雨が雪に変わりました。予報ですと1センチくらい積もりそうです。
写真は越後三山の雪景色


【永遠の法理】生物誕生の過程(1)・自動書記
(前より)さて、地球上になぜ生物が誕生したかについて少し説明いたしましょう。


極端な言い方をすると、地球の生命を守り繁栄させるためといっても良いのです。


地球上の動物の約70%は草食動物で、草や木の実を食べて生きているのです。
草食動物が生まれて約3万年くらい経つと、草食動物の数が増え過ぎた為に、食べ物になる植物が不足してきました。それで、神は肉食動物を造られたのです。自然淘汰の方法を考えたのです。


その後、色々な形で地球上の植物、動物、魚類、海草などのバランスを取るのに日時がかかりましたが、ようやく安定してきたのもつかの間、人類の増加が再び地球上のバランスを崩し始めました。


中国を始めとした中東やアフリカ諸国の人口増加が、非常な勢いで早まってきたのです。地球上においては、全てにバランスが保たれてこそ、成長発展が出来るのですが、そのバランスを保つのは大変むずかしい事なのです。


しかしこのバランスが崩れると安定成長が出来ませんので、何らかの形で保ち続けることを考えるより仕方がありません。


数え切れない種類の生物が、この地球という地場の中で生育発展のバランスを保つのは困難なことです。この大変な事を行うために自然の法則が出来たと考えて頂きたいのです。


同じように、全宇宙の無数の星を神の名において管理をしなければならないのです。八百万の神々が働かなければいけないのは、このためです。


菊理姫之命のお伝え・・夜の世界の魔(口語)


(前より)皆様の中で人生経験のある方でも、僅かな隙にとんでもない失敗をし、自分の生涯をダメにされる方々が結構いらっしゃいます。


それは殆ど夜の世界においてそういう事態が起こってしまうので御座います。


ですから昼間のお仕事も大切ですが夜のお仕事、特にお付き合いをされる方は心の中から魔を取り除くためにまた魔を入れないためにも、強い信念と意志力を持ってお付き合いされることが大切かと思います。(続く)