米寿爺のサトリ日記&『自動書記』&マレーシア体験記

『あなたの与えたものが与えられます。』『心施・智施・物施の順が逆になるとお金の便利さが悪に広がります。』『悟りとは差を取る=比較しないこと』?

『自動書記』自然の法則(1)& 菊理姫之命・夜の魔

これからまた冬に逆戻りですが今年の夏は例年以上の暑さとか~オーストラリアの40度前後が続くかも?~猫屋敷の兄妹猫3年前から親しく朝の挨拶です。


自然の法則(1) [永遠の法理(自動書記)]
(前より)何故このようにゆがんだ社会構造になったかといいますと、宇宙原理、地球の真理、自然の法則に逆らった結果なのです。


正しき神の教えに背き、自己欲望を満たしてくれる悪魔の働きに踊らされているのです。それに気付き、正しき原理、法則に基づいた生き方にかえてゆける人が本来の救われる人となることが出来るのです。


地球創造の真理とは一体何を言うのでしょうか。それは宇宙の法則によって成り立っています。
そして地球の真理とは、すなわち自然の法則なのです。それでは自然の法則とは何でしょうか。
それは例えば、地球は一日一回右回りの回転を続けますが、時々左に回るということは決してありません。太陽は必ず東から昇り、西に沈み、日本では春が来て夏になり、秋が来て冬になるという四季を繰り返して、年月を重ねて行くのです。


万物全て生死を繰り返し、繁殖成長を続けていくのです。この自然の流れや時の移り変わりは一時も休むことなく続けられているのです。


この大自然の働き、これが自然の法則なのです。日々確実に同じ方向に一時も休むことなく進んでいるのです。この流れと共に動物も植物も成長と輪廻転生を繰り返しているのです。


今日の次に昨日が来ることは決してありません。現世に生存する人間もまったくこの法則に従っていかなければならないのです。ですから梅の木に桜の花は咲かないし、梨の木にりんごの実はならないのです。(続く)
(写真は知人の友人が撮影したハレー彗星)


菊理姫之命のお伝え・・夜の世界の魔


(前より)ですから、人は常に魔に魅入られないような正しい心すなわち自分の本霊・霊魂に磨きをかけることが大切です。正しい行い、正しい意識を持ち、常に正しい神と手を取り合って魔から守っていただくようにしなければいけないのです。


魔というものは僅かな心の隙に入り込んで、あなた方を苦境のどん底に引き込もうとするものなのです。
俗に夜叉とかいう言葉で魔を表現していますが、これは人間の欲望が大好きな悪魔達なのです。人間の欲望を餌にして生きているといっても過言ではありません。


我による欲望を強く持った時に魔に魅入られて、意識の上でなく、例えば夜お酒に酔ってとんでもない大きな過ちを犯すということも起こるのです。


常に自分の心を律し、正しく生きて正しい生活を営まれないと、魔の神に付け込まれるので御座います。


そこで皆様はよく自覚して下さい。昼はお天道様の下で生き生きと生活されていても、夜の巷に足を踏み入れると、心そのものが魔に取り入れられていく方が多いのです。
その証拠に夜、飲み屋さんへ寄ると必ず人の悪口、同僚や先輩や上司の悪口が口をついてどんどん出てきます。これは魔に魅入られた現象と言っても過言ではありません。


常に魔はあなた方の心の隙に入り込んで、生涯取り返しのつかない苦境に運ぼうとしているのです。従いまして魔を遠ざけよう魔から離れようとする、人間本来の正しい心の持ち方正しいものの考え方をされているならば、魔に魅入られることは御座いません。


とんでもない悪霊に取り付かれて、自分の意思でないのに暴力沙汰を起こして見たり、酒に飲まれて過ちを犯される方々が出るのは夜の世界が多いのです。


人によっては、後で自分がこのような行為をしたことを自覚できないことも数々あると思われます。


これは先ほども申しましたように、私共があなた方の心を常に正しく守ろうとして努力はしているのですが、とのかく暗闇の中ではすばやく魔が働くので皆様の自己意思の力によって防ぐことを考えて頂く事が第一なのです。(続く)


(写真・・「神の贈り物」~自然~故郷の信濃川と越後三山)