米寿爺のサトリ日記&『自動書記』&マレーシア体験記

『あなたの与えたものが与えられます。』『心施・智施・物施の順が逆になるとお金の便利さが悪に広がります。』『悟りとは差を取る=比較しないこと』?

ちんぷんかんぷんな「夢」~同程度?の世界事情

全く推測が出来ない夢を今朝方見ました。


人数は6~70人での会合。顔見知りがいます。昨日の卓球部の同期生2人、大阪での電子部門会社委員会で仲の良かった他社の社員、私が勤めた前の会社と後の会社の社員もいましたが見知らね人達多数。


知り合いには挨拶するも何故彼等がが来ているのかと不審な感触?
これもややこしい原因ですが、私が「越乃寒梅」の一升瓶をお茶代わりに持参。2~3杯呑んで他の人達にどうぞ。


会合主催の幹部同士がトラブルで遅れている様子。皆さん寒梅を呑みながら雑談。会議の目的は??酒瓶が割れる音。事務局の女子職員が数名で掃除しましたが、会議開催はまだ!!


眼が覚めて最初に思ったのは昨日の写真?と寒梅の呑み残し~しかしそれ以外は全く???


ただ寝る前に「人間世界の将来」をぼんやりと想像したり・・その影響か?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・国会中継を見ているとき改めて2世3世議員が増えた実感~誰でも?~お金=連想
・最初のハマスがイスラエルを攻撃した時、攻撃メンバーの中に国連職員数名参加?
・中国でスパイ容疑で日本人逮捕、その前に日本でアルパイン関連で中国人をスパイ容疑で逮捕していました。
・アメリカ大統領選挙で何故にトランプ氏が強いのか・・一番の理由は白人対移民の比率に原因があるらしいですね。‥白人の危機意識。
・前沢友作氏の金の使い方・・・その他今日のヤフーニュースをみてオヤオヤが多い。


・納得は犬・猫はじめ動物の対人間セラピー効果です。隣組でも45%が飼っていました。


我が家も昔は飼っていました。初代ナナ2代目ナナ(二代目は保護犬)