米寿爺のサトリ日記&『自動書記』&マレーシア体験記

『あなたの与えたものが与えられます。』『心施・智施・物施の順が逆になるとお金の便利さが悪に広がります。』『悟りとは差を取る=比較しないこと』?

 (自動書記)永遠の法理『人類出生の理由』(4)&菊理姫

 気温はまだまだですが「春」の雰囲気です。裏庭にはいたるところにハーブや小松菜が出ていますし花が黄色に光っています。地震がきてもそのまま食える植物は役に立ちます。スギナなんか邪魔な草のイメージですが漢方薬として売られています。


(自動書記)[永遠の法理)]人類出生の理由(4) 
(前より)自分の行く先を決めるのは、あくまでも現世においての生き方、考え方、心の持ち方が基本となるのです。


いかにもがこうと、いかに悔い改めようと、自分の犯した罪は、必ず自分で償わなければいけないのです。


したがって、日頃の生活を常に平常心と感謝の心で送るということが最も大切なのです。


今世においては我欲を捨て、世のため、人のために尽くすという心がけの大切さを悟ることが天国への近道であるということを知るべきです。


人の一生をこの世に生まれてから他界するまでと考えておられる方が殆どですが、それはあくまでも表の一生であって、合わせ鏡と同じで他界されたあとの裏の一生が続くのです。


再び転生するまで、霊の世界での裏の一生が表の一生より長く続くのです。表と裏の一生が終って初めて人の一生と言えるのです。(続く)



菊理姫之命のお伝え・・地球を守るには [自動口語]


(前より)会社にしても大企業の計画する利益のために、地球の命を縮めている部分も大きいのです。確かに多くのモノを生産し、あらゆるモノをどんどん販売していけばそれぞれの企業はきちんと利益は上がっていきます。しかしその利益の追求のために、地球がもし破壊すると言うことになれば、その利益も全部破壊するのです。そこのところを、企業家の皆さんに考えていただきたいと思うのです。


あなた方が巨大の富を積み上げても、地球がなくなったときにその富を何処でどうやって使うのでしょうか。


その本来の目的を一つも持たずして、ただ自社の利益のために夢中になってモノを作り売っていくのは、ただ地球の資源を消滅していくだけに過ぎない場合が多いのです。


ここのところも国の為政者が目覚めて、なんとかしなければいけない時代となってきているのです。この問題は特と私からも反省をお願いしたいのでございます。


確かに安くて良いものを作り、供給することは世の進化に繋がるということに間違いございません。しかし、すべてが行き過ぎであり、すべてが過剰であった場合には、自ずと皆さんの手で、地球を日々削り取っていることになるのだということを忘れずに記憶の中に入れておいて欲しいのです。(続く)
(私の大好きな仏像)