米寿爺のサトリ日記&『自動書記』&マレーシア体験記

『あなたの与えたものが与えられます。』『心施・智施・物施の順が逆になるとお金の便利さが悪に広がります。』『悟りとは差を取る=比較しないこと』?

『自動書記』地球創造の真理(2)&高齢者の免許書き換え

群馬県・伊勢崎市 10時55分の気温13.5度c 湿度45%


年寄りになると困るものは沢山ありますね。
世間に自己の価値観が通じなくなること、家族の病気、自分の体力などなど・・・


例えば車の運転免許もその一つで私も今年書き換えの年です。春過ぎには「認知度」その他テストのハガキが来ることでしょう。私は最初の一回目が76歳(最初の取得年齢によって違います)から3年おきですから今度で5回目です。筆記テストでは時計の何時何分を描くこととかスライドの画面の記憶などなど・・認知症でなくても難しく感じました。


テスト会場によってスライド画面が違います・・4通りがあり16の画像が次々映し出され次の問題で気をそらした後、前の画像を16個書きなさいというやり方です。


何を言いたいか・・64コマの画像を覚えれば何処の会場のテストでもOKです。
と悟って?覚えました。
武器・楽器・身体・電器・昆虫・動物・野菜・台所・文具・乗り物・果物・衣類・鳥・花・大工・家具の16種類で4パターン=64コマ~毎日読んでいますとお覚えます。~覚えること=認知症ではない~に繋がります。

『自動書記』~地球創造の真理(2)


(前より)ビッグバーンが起こり、無数の「球」が宇宙に飛び出した時、創造主は、この中で一つくらい動植物を育んでみれる球がないかとお考えになりました。


丁度その時、目の前を通り過ぎた球が現在の地球と呼ばれているあなたの住む球なのです。それから、神はこの地球に神の姿に似せたひな形の人間という神の分け御霊の宿る動物を、地球生物進化の過程において創り出すことに成功したのです。
それが神の意思によって創造された人類の先祖だったのです。


そして、この人類創成の時に、神は偉大な夢をこの人類に託したのです。


人類の個々が自分の意志力を持ち、その意志力によって、地球上に将来夢の楽園を造って欲しいと考えたのです。


ところが人間に与えた意志力は、自己欲のみ大きく進み出したため、神の想いと、いつしか方向が異なってしまったのです。永遠の楽園の夢も、今が良ければよいという人間の無限の自己欲に反比例して遠ざかりつつあるのです。


自己欲が益々拡大していくと、今度は自分の支配圏を広げ、自己利益を増やさんと考えるようになりました。それが戦国時代の幕開けとなり、やがては自分の国だけにとどまることを知らず、世界規模まで発展して世界戦乱の時代と進んでいったのです。(続く)


私見・・・政治家の賄賂や戦争など、それにたかる宗教組織や会社経営者など、取り返しがつかない状態になってきました。日本も外国も・・・


自然の林や森もこの山の上と同じようにオーラが見えます。
人間も場所によっては見えますが頭の上にこのように出ていますね。