米寿爺のサトリ日記&『自動書記』&マレーシア体験記

『あなたの与えたものが与えられます。』『心施・智施・物施の順が逆になるとお金の便利さが悪に広がります。』『悟りとは差を取る=比較しないこと』?

箱根駅伝~シンガポールの前に寄り道です。

TV実況では先ほど選手は「権太坂」を走っていました。


入社して初めて大阪から転勤して住んだ地名が権太坂でした。この1号線を挟んで右側50メートル坂道を上ったところが社宅(旧東海道まで30メートル)で左側は崖と谷?になっていました。今日の大観衆は想像外です。


4年半住んでいましたがこの駅伝は全く記憶にありません。もっとも2日から初荷の荷物積み込み準備で出勤でした。急に思い出しましたので写真もついでに。