米寿爺のサトリ日記&『自動書記』&マレーシア体験記

『あなたの与えたものが与えられます。』『心施・智施・物施の順が逆になるとお金の便利さが悪に広がります。』『悟りとは差を取る=比較しないこと』?

冬用のタイヤに交換しました。 2023年12月08日

トヨタ販社が交換しタイヤ保管もしてくれます。お金はかかりますが当方には交換は無理です。


営業さんは相変わらず忙しいようですが今は納期が間に合っていないようで、売り上げの目標がいかない時の雰囲気とは違います。


当方の大昔の商売の成功談?を終わりまで聞いてもう一度カレンダー持参で年末の挨拶に伺いますと言って帰りました。彼とは23年の付き合いですので助かることがおおいですね。


現役時代当時の豊田常務に「青春」のエッチング額をプレゼントしたご縁もあります。(写真)



話しは変わりますが毎年誕生日にメールをくれる女性(国籍 アメリカ)がいます。今はシンガポールに住んでいますが25年前には東京で1対1での英会話の先生でした。ご主人と年に数回は海外旅行を楽しんでいるようです。今年初めてクリスマスプレゼント(写真)を送りました。